So-net無料ブログ作成
クルマ・バイク ブログトップ
前の10件 | -

アイラインフィルム [クルマ・バイク]

アイラインフィルムに挑戦です。
もちろん色はハイブリッドブルー。
DSC00445.JPG

ヘッドライトを綺麗にした後、洗剤を薄めた液を使い、位置決め、空気抜き、ドライヤーで乾かしてゆきます。

両目完了写真。なかなかかっこいいです。
DSC00446.JPG

アップ。Batberryシールが付いてたので、一緒に貼っておきました。
DSC00448.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブリーズクールダブル [クルマ・バイク]

長時間運転すると、背中、尻が蒸れる。そんなときはこれ。

DSC00417m.JPG

スイッチを入れるとかなり涼しく快適です。
が、座り心地はかなり固いです。
どちらをとるかです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バンパーモール [クルマ・バイク]

ミラーモールだけなのもなんなので、バンパーモールを購入。
前後で2セット。
バンパーのラインに沿って貼りました。

フロント
バンパーモール

リア
バンパーモール




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フットランプ ブルーLED化 [クルマ・バイク]

このプリウスにはフットランプが付いていました。
ウェルカムランプや、ドア開閉に連動して、点灯し、消灯時は徐々に暗くなるという高級感のある点灯システムなのですが、ランプがオレンジなのが気に食わなかったので、ブルーにするべく、青色LEDを買っておきました。
運転席側、助手席側のランプユニットをどうにかはずして、中身をばらして試行錯誤しましたが、交換は無理そうということで、ユニットのガワにこの青色LEDを埋め込んで、プラスマイナスの端子を純正と同じようにソケットへ接続できるようにしてみました。
完成したものをソケットへつないでセットするとこの通り。

フットランプ

これは助手席側です。
自作としては満足のいく出来となりましたー

使ったものは3φのLEDと、これを受けるロックマウント、カプラー2極細線(加工)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クリスタルサイドマーカー [クルマ・バイク]

こちらはクリスタルサイドマーカー。
クリスタルレンズにオレンジバルブのセットです。車検対応のはず。
マーカーを前方へスライドさせるようにして、ツメを外すと取れますので、ソケットを外したら、球を交換しクリスタルマーカーをはめれば、さくっと取付完了です。

BEFORE。
3189159

AFTER。
クリスタルサイドマーカー

メッキマーカーリングと干渉するかドキドキ物だったのですが、ぴったりでよりサイドが締まりました。
純正とくらべるとえらい違いです。これが標準でいいのに。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

デイライト [クルマ・バイク]

いよいよ、電装系に突入。
対視認性向上を名目として、デイライト装着。もちろんブルーです。
このサイズがちょうどフロントの隙間にぴったりでした。
フィットしすぎて自由が効かなかったりしますが、少しずれてしまいました。調整中…
とりあえず、一番簡単なボンネット内のヒューズボックスケースのうちフォグから常時電源を引き込んで、振動センサー連動設定にしています。
デイライト

自分で見ることはほとんどないのですが、たまに前のクルマに反射したりするといいですね。
ただし、ハイブリッドの特性上揺れが少なく、停止時は完全に振動しないこともあり、あまり光ることがないのが、かなり意味ない感じです。
大変そうですが、運転席下のヒューズボックスからACC電源を引き込む予定…





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メッキフロントナンバーフレーム 盗難防止メッキネジ [クルマ・バイク]

毎週何かしら変わってるマイプリウス、今週は前回はリアにメッキナンバーフレームを装着したので、フロントにも追加。両方付けるならセットにすれば良かった。。。
ついでに、標準のネジでは映えないので、メッキのを探した結果、盗難防止用途のがあったので、購入。
フロントは2ヶ所ネジ留めなので、しっかり付きます。
メッキフロントナンバーフレーム盗難防止メッキネジリア





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メッキリアナンバーフレーム [クルマ・バイク]

更にオートバックスで物色してて見付けたのが、このメッキリアナンバーフレーム。バイク(スカイウェイブ。ここにまったく書いてなかったな…)にも装着してたので即購入。
封印を外さなくていいのでこれにしました。
メッキリアナンバーフレーム

やはり片側しか受けがないこともあり、リアハッチの開け閉め時にガタツキます。
少し気になりますが良しとします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フロントウォッシャーノズルカバー メッキサイドマーカーリング エアーバルブキャップ [クルマ・バイク]

この写真には3種類の追加パーツがあります。
3189156

・1、フロントウォッシャーノズルカバー
3189157
 裏側
3189158
なかなか良いです。リアにも欲しい。。。

・2、メッキサイドマーカーリング
3189159
サイドがシマリます。

・3、エアーバルブキャップ
ブルーメッキのアルミキャップだったのですが、付けるときにキャップに窒素注入シールが貼ってあることに気付き、すぐ外したという。。。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - クルマ・バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。